ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月19日

ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみました

先日のお花で初挑戦!!

とっても簡単カルボナ~ラ~


続きの前に↓↓↓ポチッと
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ご協力に感謝します。ニコニコ



今回はSOTOのツーバーナー">ユニの10インチダッチオーブンで作ってみました。


早速DOに水を入れスイッチオンびっくり
ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみました

お湯が沸くまで暫し休憩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーッ


パスタを半分に折って投入パー
ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみました

このままでは入らないのと時間短縮も兼ねて

湯で上がりまで10分!!




この時間内に全てを行わなければ汗


 ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみましたこの日持っていったトレック900に卵を3ヶとパルメザンチーズをタップリドキッ







 ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみました次にコンソメの顆粒と牛乳を適当に入れるテヘッ


 私は牛乳が苦手なので少なめにしてパルメザンチーズを多く入れました。
 牛乳の代わりに生クリームもいい感じですよぉ~



これを(混ぜ混ぜ)x30コンソメと粉チーズが分からなくなるくらいまで混ぜまース



そしてこいつでベーコンとニンニクをオリーブオイルで弱火(絶対に焦がさないように)で炒めます。    
ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみました

ちなみにベーコンも自家製で~す。チョッと塩がきつかったですが・・・・・・






パスタが茹で上がったら湯きりをして(このとき少しだけ茹で汁を残して水分がなくなるまで炒めます。)

ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみました次に先ほどのベーコンとニンニクを入れて軽く炒めて

混ぜ混ぜした卵たちを余熱だけで絡めていきます。

余計に加熱すると卵が固まり見栄えが悪くなりますので気をつけてください。




でコショウを降ってこんな感じに出来上がり~ニコニコチョキ
ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみました






















とっても簡単カルボナーラ、是非お試しください。



同じカテゴリー(Dutch Oven)の記事画像
コトコトと•••。
スープでも・・・・
お久しぶり
 Mama何が良い??
ダッチオーブンでトマトリゾット~手抜き編
我慢できずにお庭で・・・・・・・・・Part2
同じカテゴリー(Dutch Oven)の記事
 コトコトと•••。 (2016-01-31 11:49)
 スープでも・・・・ (2014-12-21 15:54)
 お久しぶり (2014-12-07 11:46)
  Mama何が良い?? (2010-07-20 23:52)
 ダッチオーブンでトマトリゾット~手抜き編 (2010-05-12 01:58)
 我慢できずにお庭で・・・・・・・・・Part2 (2010-05-05 15:15)

この記事へのコメント
部長~~、カルボナーラとっても美味しかったよ!

なるほど♪こんな感じに作るんですね
ササッと作っていたのですごいなぁ~と見ていました
今度やってみます
Posted by noripapa at 2010年04月20日 18:15
こんばんは~(^0^)/

すご~い!
美味しそうです^^
ベーコンも自家製って・・・本格的ですね~(笑)

仕上げのコショウがまた美味そうです(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年04月20日 22:25
こんばんnoripapaさん

>今度やってみます
今週末かな?
Posted by CowboyCowboy at 2010年04月20日 22:43
こんばんは honopapaさん

>ベーコンも自家製って・・・本格的ですね~
今回はチョッと頑張っちゃいました。

簡単ですので是非お試しください
Posted by CowboyCowboy at 2010年04月20日 22:44
こんばんは。

カルボナーラレシピありがとうございます。
勝手に私の為にレシピを公表してくれて・・・なんて思ったり(笑)。
さすがに自家製ベーコンとはいかないでしょうが、フィールドに
出る前に自宅で挑戦したいと思っております。
コンソメ顆粒と牛乳というのがポイントのようですね。
チャレンジしてみます。
それにしても・・・あぁ、食べたぁ〜い・・・(笑)。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2010年04月20日 23:17
こんばんは pidi1969さん

>コンソメ顆粒と牛乳というのがポイントのようですね
牛乳の代わりに生クリームも良いですよぉ~
でも牛乳の方が安上がりですね
Posted by CowboyCowboy at 2010年04月20日 23:57
こんばんは!

カルボナーラ、結構簡単に出来るんですね~
うちはいつもレトルトのミートソースばかりですが、
今度やってみようかな。
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年04月21日 03:31
こんばんはaquapappaさん

とても簡単に出来ましたので是非挑戦してみてください。
Posted by Cowboy at 2010年04月21日 23:34
こんにちは

カルボナーラは作るのが難しいと聞いていたので(ダマになったり?)
作ったことありませんでした

我が家のママも牛乳が苦手で

この記事すごい!!

さっそく挑戦します!

生クリームも頭に入れときます
Posted by さわやか at 2010年04月22日 09:06
こんばんは、さわやかさん

>我が家のママも牛乳が苦手で
あっ、私と同じですね。

>さっそく挑戦します!
驚くほど簡単ですよ~
Posted by Cowboy at 2010年04月23日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンでカルボナーラ作ってみました
    コメント(10)