ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月06日

 暑くて倒れそうでした

庭飲みの翌日、気になっていた芝生の手入れをしました。



続きの前に↓↓↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力に感謝します。ニコニコ


前夜、仲間を庭飲みに招待し、チョッピリ飲みすぎてしまいました。ガーン

でも、やる事はやらなければいけません。


晴れ熱中症晴れ対策の準備
 暑くて倒れそうでした

























そして芝刈りに挑みます。パンチ
 暑くて倒れそうでした




























今年は芝が好む天候が続いているのだろうか?と思うほど本当に伸びるのが早い!!男の子エーン


刈っても刈っても伸びてくる汗

通年は、一度刈り込めばそんなに早くここまで伸びることは無かった。




芝に対して私が愛情を注ぎすぎたのかな??





確かにいつも以上に可愛がっているような気がするなぁ~

通気性を良くする為に芝に穴をあけたり、肥料も定期的にあげたりはしましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何もここまで勢い良く伸びなくても良いのでは???



いつもは集中して出来る作業も、流石にこの暑さでは続くものも続きませ~んテヘッ

30分が限界でしたタラ~



フゥ------用意した水をゴクリ・・・・・・・・・・・・・・・びっくりお湯?????



中には氷をゴロゴロ入れた冷たい水のはずだったのにダウン


これでは喉の渇きを癒せず家の中へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冷たい麦茶をいただきま~すニコニコ



ホッとして、ボ----------------------っとしていたら夜になってしまった。


折角刈り終えた芝生の写真も撮らずに終了ガーン


まぁ、そこそこ綺麗になったから良いか!!










同じカテゴリー(In a garden)の記事画像
アルコールストーブで
Smoky day
ワンタッチタープ
美味しく出来てます
久しぶりのDo
お疲れ様〜
同じカテゴリー(In a garden)の記事
 アルコールストーブで (2016-03-20 13:13)
 Smoky day (2015-11-03 13:43)
 ワンタッチタープ (2015-07-19 17:41)
 美味しく出来てます (2015-06-07 11:28)
 久しぶりのDo (2015-05-10 14:23)
 お疲れ様〜 (2015-01-10 16:10)

この記事へのコメント
ウチの方も暑かったですよ!

39度を温度計が指していました。

エアコンから離れられなかったです(爆)
Posted by マユパパ at 2010年07月07日 05:17
おはようございます。

先日も芝刈りされたばかりのような・・・
でも、もっとも近くに、もっとも美しい芝のフィールドが
あるのは羨ましいことです。
うちは、ほったらかしてる畑なので・・・
植えた筈の無いカボチャやスイカ、そして雑草・・・・
困った状況です(笑)。
Posted by pidi1969 at 2010年07月07日 06:21
やべっ…。
ウチも刈らないと^^;
Posted by kandi at 2010年07月07日 19:55
こんばんは

うちも 芝刈りしないと・・・・

Cowboyさんところ 雑草少ないですね。

うちは芝と雑草が 混在してます。
Posted by shion373shion373 at 2010年07月07日 20:03
こんばんはマユパパさん

>39度を温度計が指していました
ヤッパリですか!!
終わった後にクラクラしましたよ
Posted by Cowboy at 2010年07月08日 21:05
こんばんは pidi1969さん

>先日も芝刈りされたばかりのような・
そうなんです、私に似て正確が悪いのかな?刈っても刈っても・・・・・・・
Posted by Cowboy at 2010年07月08日 21:06
こんばんは kandiさん

>ウチも刈らないと^^;
手伝いましょうか???
Posted by Cowboy at 2010年07月08日 21:07
こんばんは shion373さん

>Cowboyさんところ 雑草少ないですね
これでも、出来るだけ手は掛けるようにしていますので・・・・・

>うちは芝と雑草が 混在してます
昨年の夏は物凄かった・・・・・・・・・・・・・・・・
一部分は張り替えましたよ。
Posted by Cowboy at 2010年07月08日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 暑くて倒れそうでした
    コメント(8)