ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

早速シーズニング

先日購入のユニフレーム ダッチオーブン10インチスーパーディープのシーズニングをしました。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ




続きの前に↓↓↓ポチッと
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ご協力に感謝します。ニコニコ



箱から取り出します。

キラキラお~眩しぃキラキラ
早速シーズニング早速シーズニング







そしてコンロ焚き火
早速シーズニング


暫くすると・・・・・・・煙が・・・・・モクモクモク・・・・・・・・


火を止め数分経過


再びコンロへ乗せて加熱、クズ野菜投入!!

おおっ!!この瞬間になって野菜が無いことに気づく!!ビックリ汗
やっべ---------------


急遽、冷蔵庫の中から葱とニンニクを取り出し適当に切って投入テヘッ
早速シーズニング





焦げるまでやってしまった・・・・・ガーンチョッと反省



蓋も同じように加熱・加熱・過熱??
早速シーズニング







そして終了~

 早速シーズニング早速シーズニング





あまり変わっていないような・・・・・・・・う~ん焼きが足りない?????



で、こんな感じです。
早速シーズニング

クズ野菜を急遽冷蔵庫に有るもので対応しましたが
臭いの強いものを投入(というよりもこれしかなかった)したので、不幸中の幸いとでも言うのでしょうか???
鉄臭さは消えてくれました。

取りあえず無事にシーズニング終了チョキパーで良いのかなぁ~

あとでもうチョッと焼きいれよう~




こちらから私の商品購入一覧がご覧いただけます。





同じカテゴリー(Dutch & Skillet)の記事画像
WILD-1 セール戦利品NO.2 ユニフレ リフター
WILD-1 セール戦利品NO.1 ユニフレ DO
チョッと前の購入品
同じカテゴリー(Dutch & Skillet)の記事
 WILD-1 セール戦利品NO.2 ユニフレ リフター (2010-04-15 23:54)
 WILD-1 セール戦利品NO.1 ユニフレ DO (2010-04-04 09:20)
 忘れていましたが・・・・・・ (2010-04-01 22:57)
 チョッと前の購入品 (2010-03-30 01:45)

この記事へのコメント
いいなぁ、欲しいなぁ。

ユニのシーズニングはよく分かりません。
普通のダッジとは違うの?

私も明日はダッジでも使おうかな。

ではオヤスミなさーい♪
Posted by mayupapa at 2010年04月06日 01:45
多分もうちょっと焼くのかなぁ~
写真じゃわからないから、土曜日ね~!
良ければガンガン焚火の中でシッカリと焼きますよ~^^
Posted by noripapa at 2010年04月06日 19:30
mayupapa さんこんばんは

>普通のダッジとは違うの?
ひたすら焼きを入れていい感じでOILを塗りもう一度焼きを入れる・・・・・・
鋳物と同じかな????
Posted by CowboyCowboy at 2010年04月06日 20:17
こんばんはnoripapaさん

>多分もうちょっと焼くのかなぁ~
そこの部分がもうチョッとって感じなんだよね~

>ガンガン焚火の中でシッカリと焼きますよ~
あっ、その手があったな!!
Posted by CowboyCowboy at 2010年04月06日 20:19
こんばんは〜(^O^)/

なるほど〜これが噂のシーズニングですか〜!

キャンプ用品って“どこまでやればいいの?”ってもの意外にありますよね〜。
私の場合はシングルストーブでした

にんにく効果があってよかったですね〜\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年04月06日 20:44
こんばんはhonopapa さん

>私の場合はシングルストーブでした
我が家はIHですのでカセットコンロでやっちゃいました
Posted by CowboyCowboy at 2010年04月06日 21:40
こんばんは〜。

我が家もユニのスーパーディープを使っていますが、確かにシーズニングの加減はよくわかりませんでした。

一応、説明書の通りにやってみたのですが、どうやら十分でなかった様子。実戦投入してようやく、クリアラッカーが焼き切れました。

し〜っかり焼くことをオススメします。
Posted by MINI Campers at 2010年04月07日 21:15
こんばんはMINI Campersさん

何度か使用しているうちに底のほうは全体的にグレーになりました。
次回の花見の席でもう一度シッカリ焼きを入れたいと思います
Posted by CowboyCowboy at 2010年04月07日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早速シーズニング
    コメント(8)