ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

お手入れ・・・・

今日と違って昨日はとってもいい天気晴れ

折角なので伸びてきた芝生の手入れをしました。

続きの前に↓↓↓ポチッと
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ご協力に感謝します。ニコニコ


先日、物凄い雑草たちと格闘したCowboyですが、またあの悲惨な状況になるのが怖くなり芝生のお手入れを始めました。

芝刈り機を出してスイッチONびっくり

芝の刈り込み高さをツマミで調整する訳ですが、思っていたよりも伸びていたため30mmからのスタートです。

我が家の芝刈り機は小型のものなので結構大変です汗

全体を刈り込み完了後、次は10mmに落として再出発ですダッシュ

で、こんな感じに・・・・・・・

お手入れ・・・・
 10mmまで刈り込んでおけば暫く大丈夫でしょう





達成感に浸りふと時計を見ると・・・・・・・・・・まだ時間がある・・・・・・・・・・・・・あっそうだ!!

先日こんなものを買ってきたのを思い出しました。

お手入れ・・・・
 洗剤革命です!!

 大きい物しか見たことありませんでしたが
 
 こんな小さい袋もあったんですね~


次なるターゲットは玄関周り

早速100均で買ってあった霧吹きに本製品0.5gを入れ(絶対にそれ以上入っているよ~テヘッ)スプレーが完成チョキ

吹きかけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デッキブラシでゴシゴシ・・・・・・・・・

お手入れ・・・・
 暫くサボっていたので結構汚れていました。

 時間が経過した分落ちるのに不安がありましたが

 結構きれいになりましたよ。

本日の任務完了。

お姉ちゃんを庭に呼んで・・・・・・・・・・・・・

お手入れ・・・・
 リラックスにリラックマニコニコ





お手入れ・・・・
 お菓子とジュースを持ってきて





お手入れ・・・・
 乾杯~

 


お疲れ様でしたニコニコ

娘と一緒に慰労会です。




同じカテゴリー(In a garden)の記事画像
アルコールストーブで
Smoky day
ワンタッチタープ
美味しく出来てます
久しぶりのDo
お疲れ様〜
同じカテゴリー(In a garden)の記事
 アルコールストーブで (2016-03-20 13:13)
 Smoky day (2015-11-03 13:43)
 ワンタッチタープ (2015-07-19 17:41)
 美味しく出来てます (2015-06-07 11:28)
 久しぶりのDo (2015-05-10 14:23)
 お疲れ様〜 (2015-01-10 16:10)

この記事へのコメント
こんにちは


うちの芝も刈って頂けませんか・・・・?




芝 垣にしている木 
手入を全くしておりません。
した後は 気持ち良いですよね・・・・・
うちのは ぼーぼーです。

6月には やりたいと思います。


しかし 綺麗にされていますね。
羨ましい!
Posted by shion373shion373 at 2010年05月23日 16:19
こんばんは~(^0^)/

本当にきれいにされてますね~^^
見習わなきゃ(^・^)b

お嬢さんとの慰労会も楽しそうですね。

TOPの画像変更されたんですね^^
とってもステキですよ(^^)v
Posted by honopapa at 2010年05月23日 21:42
こんばんは~です。

モルタルの白化や
乱張りの汚れ、落ちないですよね~

ウチのレンガ~
苔まで生えてます・・・

高圧洗浄機
お勧めします(笑)
Posted by gankomonogankomono at 2010年05月23日 23:26
娘さんとのジュースでの慰労会がなんとも言えませんね^^
素敵な休日です。
Posted by i_i_family at 2010年05月24日 07:36
キレイに手入れされてますね~
4mes'sの次回の集まりはココかな?(笑)

キャンプデビューが近いの言葉が気になります^^
Posted by noripapa at 2010年05月24日 08:02
スイッチオンの芝刈り機ですか?
うらやましい…。広いお庭もね~。

我が家は手押しの「ガーガー」です(笑)
Posted by kandi at 2010年05月24日 13:16
こんばんはshion373さん

>うちの芝も刈って頂けませんか・・・・
出張手当はつくのでしょうか?

>うちのは ぼーぼーです
我が家もつい最近まではそうでした・・・・・・
Posted by CowboyCowboy at 2010年05月24日 23:57
こんばんは honopapaさん

>お嬢さんとの慰労会も楽しそうですね
これがこの日一番楽しかった!!

>TOPの画像変更されたんですね^^
先日同行した娘の遠足での一コマです。

馬に癒されました
Posted by CowboyCowboy at 2010年05月24日 23:59
こんばんはgankomonoさん

>高圧洗浄機お勧めします
チョッと検討したこともありましたがやめときました・・・・

運動不足の解消にも良いし
Posted by CowboyCowboy at 2010年05月25日 00:00
こんばんはi_i_family さん

>娘さんとのジュースでの慰労会がなんとも言えませんね
ビールではなくジュースという点がチョッと・・・・

でも楽しかったですよ~
Posted by CowboyCowboy at 2010年05月25日 00:01
こんばんは noripapaさん

>4mes'sの次回の集まりはココかな?
お~っとMamaに聞いてみないと

>キャンプデビューが近いの言葉が気になります
早く現実になりますように・・・・・・・
Posted by CowboyCowboy at 2010年05月25日 00:03
こんばんはkandiさん

>我が家は手押しの「ガーガー」です
はじめはこちらで頑張りましたがみかねMamaが買ってくれました。

よって、芝刈り担当は私に確定となりました。
Posted by CowboyCowboy at 2010年05月25日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手入れ・・・・
    コメント(12)