ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月28日

今日は庭でデイキャン!!

のつもりでしたがこの天気・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒っウワーン



続きの前に↓↓↓ポチッと
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ご協力に感謝します。ニコニコ



私が、伸びきった髪をカットするために出掛け車戻って来ると???

今日は庭でデイキャン!!
 お姉ちゃんが昨日買ってきた

 これをもって待っていました。ニコニコ








約束でしたので
それでは早速始めましょう!!
 
今日は庭でデイキャン!! 材料は、

 付属の粉・牛乳40cc・卵半分

 のはずが一個入れてしまったガーン



 そしてまぜまぜ・マゼマゼ・混ぜ混ぜ・・・・・・・・・・・・・・・・






そして専用の型にスプーンで慎重シーッに流し込み~チョキ
専用の蓋をします                        これをレンジで1分ピピピピ・・・・・・チ~ンクラッカー                
 今日は庭でデイキャン!!                               今日は庭でデイキャン!!

           











はい、出来上がり~ケーキ とっても簡単でしたびっくり

今日は庭でデイキャン!!

 卵を規定量より多く入れてしまったため中はスカスカぴよこ2

 でも、みんなで美味しく頂きました食事  









次回はダッチオーブンダッチオーブンで挑戦してみようかな?


     



同じカテゴリー(Others)の記事画像
リビシェル修理
◆ユニフレーム 焚き火テーブルの悲劇
◆ Mother's Day
◆我が家の目印
◆届きましたよ~
 ・還元セールへ
同じカテゴリー(Others)の記事
 リビシェル修理 (2014-11-02 11:57)
 ◆ユニフレーム 焚き火テーブルの悲劇 (2013-08-10 11:39)
 ◆ Mother's Day (2013-05-11 18:49)
 ◆一合ってどれくらい?? (2012-05-02 00:45)
 ◆我が家の目印 (2012-04-13 01:26)
 ◆頂きました。 (2012-02-14 23:27)

この記事へのコメント
こんばんわ~

お庭でデイキャンいいですね!

お子さんもチョーかわいい(^^)
我が愛娘にもこんな時代がありました・・・

以前私のブログでご紹介した
コールマン2010年新製品の
タフワイドドームEXⅢが大特価ですよ!

ついポチっちゃいました(^^;)
Posted by kanohanakanohana at 2010年03月28日 22:48
おはようございます^o^

パパの帰りを待ってたお姉ちゃんの笑顔がなんともいえないですね。

僕も家族とのふれあいを大事にしなきゃ!!
Posted by i_i_family at 2010年03月29日 07:39
おはようございます。

かみさんと子供達は時々ケーキ焼いたりしておりますが
デザート類は私はみちの世界でして・・・
ホットケーキさえも。
フィールドでできるおやつ、デザート類も作れるようにならなきゃ・・
と、無理矢理にでも子供達をキャンプに連れ出す計画は・・・
ダメでしょうかね???
Posted by pidi1969 at 2010年03月29日 08:56
こんにちは

娘さん、上手ですね!

うちの子がやったら、粉だらけでしょう(笑)

これ、我が家でもやってみます!
Posted by さわやか at 2010年03月29日 11:21
こんにちはー^^

家もこれやりましたよー^^
あとクレープのやつも^^

子供はすごく喜んで作りますし、食べますよね^^

ほのぼのでございますー<(_"_)>
Posted by 希望希望 at 2010年03月29日 12:13
娘ちゃん、笑顔がかわいいですね!

私も娘と一緒に何か作ろうかなぁ。

でも信用の無い私は……
嫁に何を買ったの?言ってみなさい!(怒)
と、なるんだよね。

下心が有りそうなんだって(爆)
信用されてない私とは違いますものね(^.^)b
Posted by mayupapa at 2010年03月29日 14:29
こんばんはkanohanaさん

>タフワイドドームEXⅢが大特価
見ましたよ~ 良いなぁ~ 欲しいなぁ~ と思っている間に時間が・・・・・・・・・
残念です
Posted by CowboyCowboy at 2010年03月30日 01:04
こんばんは、i_i_familyさん

>家族とのふれあいを大事にしなきゃ
これって凄く大切ですよね!!
分かってはいるんですが中々できないんですよぉ~
今回はタイミングが良かったので
Posted by CowboyCowboy at 2010年03月30日 01:07
こんばんは、pidi1969さん

>無理矢理にでも子供達をキャンプに連れ出す計画は・・・
OKでしょう!!でも我が家はその一歩を出してくれない
誰か手を差し伸べて------!!
Posted by CowboyCowboy at 2010年03月30日 01:09
こんばんは、さわやかさん

>うちの子がやったら、粉だらけでしょう
入れて混ぜるだけですから私にも出来ましたよ~

>我が家でもやってみます!
是非是非!!お子さんとの距離がもっと近づくこと間違いないでしょう(⌒-⌒)
Posted by CowboyCowboy at 2010年03月30日 01:14
こんばんは、希望さん

>子供はすごく喜んで作りますし、食べますよね
そうなんですよ!!うちの子はこれ食べて、夕飯は食べませんでした
これでいいのかな???
Posted by CowboyCowboy at 2010年03月30日 01:15
こんばんは、mayupapaさん

>私も娘と一緒に何か作ろうかなぁ
是非!!もしかしたら彼氏と彼女に似た関係になれるかも!!
Posted by CowboyCowboy at 2010年03月30日 01:18
初めまして~Cowboyさん!

ホント可愛いお嬢さんで、羨ましいです。
約束を守るCowboyさんは、立派ですよ、そして
パパを待っていたお嬢さんの笑顔、いいですね。
父と娘の関係がいい証拠ですよ。

次回は、ダッチ?期待してますよ~ウフフ。
Posted by norimama at 2010年03月30日 19:33
いらっしゃ~いnorimamaさん

>父と娘の関係がいい証拠ですよ
いえいえこちらこそ見習うところが多くて・・・・・・・

>ダッチ?期待してますよ~
色々考えてお披露目しますよ~
Posted by CowboyCowboy at 2010年03月31日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は庭でデイキャン!!
    コメント(14)