ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月08日

ソリッドステーク

我が家で使っているのはスノーピーク社製 ソリッドステーク




追加購入を検討中・・・・・


で、惹かれる物を発見!!



ブログランキング・にほんブログ村へ



その名は エリッゼステーク



商品の仕様

●素材の丸い鋼材を約1100℃になるまで真っ赤に熱し、約1トンという強力な力で一気に断面を楕円形に潰した鍛造ペグ。

●熱した鋼材に強力な圧力を加えることによって、優れた強度を持つペグが完成します。

●通常の丸棒のペグは地中でペグがクルクルと回り使い勝手が悪いですが、楕円のペグは、砂利や石が混じった固い地面でも入り込み が良く、地中でクルクルと回る事なく、ガッチリと固定します。

 またロープの引っ張り方向は材料が厚めに設計されておりますので、強靭に耐えるようにされております。
 ロープが触れる箇所は、バリでロープが切れる事がないようにトリミングしており、細心の注意を計っています。
 塗装は防錆性能に優れ、1,000時間以上の塩水噴霧にも耐えるカチオン電着塗装。 
 どんなシーンでも扱いやすいサイズの全長280mmです。

amazonより抜粋


値段も安く、カラーもレッド・イエロー・ホワイト・ピンク・スカイブルー



















 そして、ブロンズ・クロームとあります。










私はホワイトかなぁ・・・・



これならば、ペグ自体にオリジナルのマーキングする手間が省けそうです。





同じカテゴリー(Camping Tool )の記事画像
スノーピークステンボックスハンガー ティッシュケースセット
同じカテゴリー(Camping Tool )の記事
 スノーピークステンボックスハンガー ティッシュケースセット  (2014-11-26 23:51)

この記事へのコメント
おお、話題のペグ!!

うちも追加しようかな?
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年12月09日 06:15
使ってますよ。(赤と黄色)
サイトでかなり目立ちます。
おすすめです。
Posted by syu_888 at 2013年12月09日 15:16
こんばんは、たーぼさん

>うちも追加しようかな?
先に買ってレポして(笑)
Posted by CowboyCowboy at 2013年12月10日 00:38
こんばんは、syu_888さん

>サイトでかなり目立ちます。
赤と黄色をお持ちなんですね黒と違い目立ちますよね

カラー変更を検討してみようと思います。
Posted by CowboyCowboy at 2013年12月10日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリッドステーク
    コメント(4)