ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

◆Camp先での包丁の収納は?

包丁などの管理って難しくないですか?

どの様に行ってます?

























こちらが、我が家のまな板と包丁ですが・・・・・




この包丁はIKEAで購入したもの





















購入時に包装されていたこちらに入れてずっと管理していましたが、いつ抜けるのか心配で・・・

色々と管理方法を考えてみましたが・・・・・・





浮かばず・・・・・



 

チョットチョットいつも見ているカタログに良い物があるでしょ~

そうですマナイタセット!!


スノーピーク(snow peak) マナイタセット
スノーピーク(snow peak) マナイタセット


こちらはMサイズですが・・







でも包丁あるしなぁ~   それなら作りましょうキラキラ


と、言うわけでここから制作に入ります。



まな板をLサイズの360 x 236にカット、そしてそれをまた半分にカットして

360 x 118の板を2枚作ります。



まず1枚目に包丁を乗せて鉛筆でカキカキ












お次は彫刻刀の出番です。



















表面もきれいに研磨したら蝶番を取り付けて微調整。
























滑り止めのゴムとパッチン錠を付けて完成です。
























完成品






















綺麗に収まりました。

因みにIGTにもビルトインできますよ。
















最新記事画像
お久しぶりの
梅雨ですが
GW Day Camp
空焚き天国
アルコールストーブで
コトコトと•••。
最新記事
 お久しぶりの (2016-08-13 21:20)
 梅雨ですが (2016-06-18 15:35)
 GW Day Camp (2016-05-07 15:12)
 空焚き天国 (2016-04-17 00:43)
 アルコールストーブで (2016-03-20 13:13)
 コトコトと•••。 (2016-01-31 11:49)

この記事へのコメント
おはようございます〜

すごい、すごい!

これは思いつかなかったな〜

一層の事、商売にしちゃう?(≧∇≦)ブァーハッハッ!
Posted by めおと at 2012年08月29日 06:29
こんばんわw
まさかマナイタセットの自作でしたか!
IGTも計算してるなんてすごいなぁw
私はマナイタセット買っちゃいましたが
IGTは買えないや(^◇^;)
Posted by wishwish at 2012年08月29日 20:44
あー今まで気がつきませんでした

部屋の中の作業でできそうですね

これだったら私にも何とかなりそうです

暇をみて挑戦してみたいと思います
Posted by 1974jiji at 2012年08月29日 23:21
こんばんわ~。

手先が器用で羨まし~。

蝶版のところもチャンと加工してあるようで。

これなら、市販も可能ですね。

オクで販売は、ドウでしょう?
Posted by magachanmagachan at 2012年08月30日 22:34
こんばんは めおとさん

>これは思いつかなかったな〜
でしょう~~~

>一層の事、商売にしちゃう?
購入して頂けますか?(笑)
Posted by Cowboy at 2012年08月31日 00:01
こんばんは wishさん

>まさかマナイタセットの自作でしたか!
『包丁を何とか安全に持ち運びたい』からここまで発展しちゃいました。

>IGTも計算してるなんてすごいなぁw
どうせなら、ネ!!

>IGTは買えないや
私は逆でしたね。(笑)
Posted by Cowboy at 2012年08月31日 00:04
こんばんは 1974jijiさん

>暇をみて挑戦してみたいと思います
是非是非!!
Posted by Cowboy at 2012年08月31日 00:05
こんばんは magachanさん

>蝶版のところもチャンと加工してあるようで。
やるからには細部にも一応拘って・・・

>オクで販売は、ドウでしょう?
幾らからにしましょうか?(爆)
Posted by Cowboy at 2012年08月31日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆Camp先での包丁の収納は?
    コメント(8)