ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月26日

◆避暑キャンプ in 赤倉の森 NO.1

9/15 ~ 9/17 長野県にあります、赤倉の森 オートキャンプ場に行って来ました。



 nonさ~ん

 情報提供ありがとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 今回はinが13:00と言う事で、AM8:00発の遅めの出発車

 Routeは・・・・
 北関東道(壬生)~上信越道(佐久)⇒国道141号線⇒県道44号線⇒国道142号線⇒信号[和田鍛冶足]左折⇒赤倉の森 

 あ、そうそう途中、1件寄り道をしました。

 上信越を佐久で降りて5分位走ったかな?

 Mamaが行ってみたいと言う事で、ベーカリーTETEさんへ











 お昼前にも関わらず、沢山のお客さんが出たり入ったり、美味しそうなパンが沢山ありました。


ベーカリー テテ




関連ランキング:パン | 岩村田駅佐久平駅



 パンの写真撮り忘れた・・・・・・ガーン




 気を取り直してCamp場へと向かいます。

 お天気最高~~晴れ

























 ミヤシタヒルズオートキャンプ場の看板も途中にありました。

 この看板の次の信号を左折だったかな・・・・・?

 12:00到着 早速、管理棟で受付 
 
  オンラインクーポンでオートキャンプサイトは420円引きになります。

 13:00~でしたが、受付の方初めスタップの方々も物凄く感じが良く、1時間前ですがすんなりOK!!

























 ただ、管理棟前は車がギリギリ4台程度停められる広さかなぁ

 急がないと受け付け渋滞に巻き込まれそうなので、足早に管理棟を後にします。


 今回はMamaの弟Familyとのグル、只管上を目指します。

 着いた所は















 サイトの指定は出来ないので

 予約時に『初心者キャンパーなので、出来るだけ広いところを・・・・』と念の為伝えてはおきました。

 りす20と21縦長のサイトです。

 広さはステップワゴンを崖ギリギリに停めてこんな感じです。
























 先に到着した我が家が奥の20を使用する事にして、アメド&REVOを設営






















 リビシェルだったら間違いなく苦戦しただろうな・・・・(笑)



 久しぶりに自作のシェルフも使ってみました。

 やっぱりこれがあると良いねぇ~


 前室はこんな感じでスッキリと・・・・・・させたつもりです。
 














































 2時間遅れで弟Family到着。

 早速、設営開始!! 



 あれあれ??
 さっきから何も進展無し・・・・・

 聞くと、今回で2回目のキャンプ、前回は約1年前に行ったのが最後との事

 このままでは・・・・・・と言う事で

 結局、2Family分設営汗


 疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 で、ようやく完了

Front side
























Rear side

























 このサイトで一番苦労したのが、これ

 REVOのポールが立てられず苦肉の策

 車が通れる高さまでロープを上げて自在結び

























 取りあえずNameも飾ってみました。

 わかり辛いね
























 これでやっと乾杯が出来るぞ!!

 設営後のビールは最高アップしかも2張りしたから更に最高アップアップ

































 さてと、落ち着いたところでお風呂にでも行きましょうか?

























 近くに数ヶ所ある温泉のうち一番近いこちらを選択、しかも人気の1ヶ所がxの為ここは激混みでした。



 夜の宴の前に、誕生日を迎えたばかりの弟君の長女ちゃん

 簡単ではありますが、皆で作ったケーキケーキでお祝いです。

 おめでとうキラキラ

























 では、そろそろ宴と行きましょう!!

 ホルモンから始まり肉のパレード

 一生懸命上手に焼いてくれています。

 ありがとね。

























 あれ?気がつくと誰もいないし・・・なぜ?

 あ、花火だったんですね(写真はありませんが)

























 ほおずきも良い色しています。




























 ここで、我が家にはお転婆なCowgirlが2名おりますので、夜はチョッした工夫をしています。

 躓きやすいペグにはこの様な蛍光のリングを付けています。

 画像はありませんが、張り綱にも同様にこのリングを絡ませています。


























 使用しているリングはこちら【光るおもちゃ】ネオンブレス

  こうする事によって、注意を促し怪我をさせないようなサイト作りを心掛けいます。

  折角の楽しいCampも怪我をしたら嫌ですもんね~


































 そして時間は22:00 気温は?







 18℃

 OUTはクーラーBOXの温度です。


 この件で、翌朝ある方よりTELいただきました。(笑)


 

 このまま椅子寝して気が付くとAM3:00

 流石に寒くなって、シュラフへ潜り込み初日は終了しました。



2日目に続く・・・



































同じカテゴリー(赤倉の森)の記事
 ◆避暑キャンプ in 赤倉の森 NO.2 (2012-09-29 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは〜

縦長サイトは、苦労するよね〜

私も一度だけ、始めて行った所で経験しまいた。

その時は、リビシェル+エクステンションだったので、

車はその前に横ずけ!(笑)

兄弟でキャンプとは、仲がいいですね!
Posted by めおと at 2012年09月26日 23:00
こんばんは~(^0^)/

グルキャンだったんですね~^^

サイトのちょっとした気配りで怪我予防できますよね!
特に子供はすぐに張り綱に足を引っ掛けます。
酔った大人もときには(爆)

幕2張!!おつかれさまでした~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年09月26日 23:09
こんにちは、めおとさん


>縦長サイトは、苦労するよね〜
初めての経験でしたので、大変でしたよぉ~

>その時は、リビシェル+エクステンションだったので、
アメドで良かった・・・。
実は、リビシェルと悩んだんですよね(^-^;

>兄弟でキャンプとは、仲がいいですね!
しっかり洗脳しておきました。(笑)
Posted by Cowboy at 2012年09月28日 14:43
こんにちは、たーぼーさん

>サイトのちょっとした気配りで怪我予防できますよね! 特に子供はすぐに張り綱に足を引っ掛けます。 酔った大人もときには(爆)
そうなんですよ。大人もうっかり・・・。何てこともありますからね。(^-^;


>幕2張!!おつかれさまでした~(^^)v
幕張は楽しいけど、2張りは流石にね~
Posted by Cowboy at 2012年09月28日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆避暑キャンプ in 赤倉の森 NO.1
    コメント(4)